ブログ

スタンプ

「クロスオーバーレブ!」の企画を出してすぐ・・・

昨年の10月にLINEスタンプを作って申請したのですが・・・

一度、リジェクトされてから再リクエストしたのに今日まで・・・

無視されています(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

なぜでしょうか?

山口かつみ

 

クロスオーバーレブ!開始‼

始まりました!

これというのもTwitterでフォロワーさんたちが支援してくれたおかげです。

ありがとうございますm(__)m

 

オーバーライド!イメージ

この絵をTwitterに載せたのが8月

すべてはここから始まりました。

 

それでは、昨年9月11日に描いた「オーバーライド!」の1話目のネームをご覧ください。

 

01a02 03a.jpg04a05a06 07a08a09a10a11a12a13a14a15a16a17a18a19a20a21a22a23a24a25a26a

 

↑これがネームです。

マンガクロス

クロスオーバーレブ!

ペン入れされたものと見比べてみてくださいませ。

モトのお家のお隣に住むキャラクターなど設定が少し変わっておりますね。

 

キャラ表03

これも↑8月に描いた当初の設定です。

 

ここで裏話(^^;

このキャラクター設定の絵は、実は今から5年前

S学館の某雑誌で連載を打診され描いたものです。

博多の商店街を舞台に軽トラでレースを楽しむキャラたちの物語でした。

何度もネームを作ってはリテイクされ、

そのうち、ネームを送っても返事さえもらえないようになり自然消滅したマンガでした。

それを最後にマンガを離れてイラストレーターに仕事を変えたのでした。

 

そして、昨年。

以前 お世話になった編集さんから連絡をもらいもう1度マンガを一緒にやりませんか?と

そう、言われいくつかの企画の中の一つが「オーバーライド!」だったのです。

 

 

このブログで連載に至るまでを綴ってまいりましたように皆様の周知するとおりでございます。

 

「オーバーレブ!」復活の軌跡。

これからも皆さんの後押しで「クロスオーバーレブ!」をよろしくお願いいたします。

 

山口かつみ

 

 

明日!3月14日‼

明日です!

ついに秋田書店「マンガクロス」にて「クロスオーバーレブ!」が配信されます!

マンガクロス

\(^_^)/

 

横バナーc

お待たせいたしましたm(__)m

 

マンガクロスのアプリをダウンロードして明日をお待ちくださいませ!

 

横バナーの素材

クルマを愛する人たち、疾走りに魅了されてる人たち・・・

そして、これからクルマにどっぷりハマりたい人たちに贈る

「オーバーレブ!」の続編!

読者の皆様に愛車とともに出演のチャンスのあるマンガ!

オーバーレブ&オーバーライド!タイトルロゴ

皆様に支えられ、そして皆様と共に作っていくクルママンガです。

 

是非是非、読んでくださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします~!

マンガクロス

クロスオーバーレブ!のショップもよろしくお願いいたします~

over rev!

 

山口かつみ

 

 

20年を経て

マンガを描く合間に

バナーのためのイラストや宣伝用のイラストを描いています。

今日はこれ↓

カラーリメイク04.jpg

そうです(^-^;

オーバーレブ!単行本3巻の表紙をリメイクしました。

OVER REV!&OVER RIDE!

当時のイラストはこちら↓↑クロスオーバーレブ!のBASEショップで販売!1点限り

リメイク オーバーレブ!2.jpg

これが↑当時の涼子とサワコ

BASEでコミックイラストを購入してくれた方に当時の線画にパソコンで着色したリメイクものをポストカードにしてお渡しさせていただいております。

 

この機会にぜひどうぞ

 

よろしくお願いいたします。

 

山口かつみ

 

 

 

 

これは・・・

今、「クロスオーバーレブ!」のイラストを描いています。

サイト内で使用するバナー用のイラストです。

20190202_083757

こんなカンジ

で・・・

BASEの方で「オーバーレブ!」のコミックイラストを販売していますがカラー原稿をいろいろと探っていたらこんな「オーバーレブ!」のイラストが・・・

 

100-1

たぶん・・・ですが(^^;

連載開始時のヤンサンの表紙に使われたものか、連載開始前の次号予告で使われたものか・・・

おそらくそんなカンジで使用されたイラストだと思います(;”∀”)

描いた本人ですが何も覚えておりません。(;^ω^)

 

よく見るとアイカのキャラ設定が少し違うようです。

バンダナから前髪が出てるし・・・

しかもバックにはR32

MR2でもないということは

いろいろと設定の決まる以前に描いたものかもしれないです。

「オーバーレブ!」パイロット版でしょうか・・・ね(;^_^A

 

久々のブログ更新を徹夜明けで更新しております。

マンガ、制作快調でございます。

そんなわけで・・・コミックイラスト販売の方もよろしくお願いいたします。OVER REV! &OVER RIDE!

 

山口かつみ